piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jan 2022 晴れ

この数日冷え込んでいる。 暖房器具が非力なので、風邪をひかないように注意のこと。

国内のCOVID19新規感染者が5万人を超えてしまった。 そろそろピークアウトするのではないかと予想していたのが、残念ながらまだ増え続けている。 オミクロン株、凶悪だな。 予定が立てられなくて困るけど、今はひらすら我慢の時か。

Ruby でコードジェネレータを作っている。 GPUなどのアクセラレータにオフロードするコードを OpenACC から自動生成するのが目標。 これまで必要な関数とか仕様を少しづつ積み上げて来たので、ここで一気に作ってしまいたい。 なによりこの作業はけっこう楽しい。