piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Jun 2006 曇り

一日中プログラミング。
少し捗りました。でもまだまだキューにたくさん積まれてます。書き直してたプログラムに原因不明のバグが出てたので、ひと思いに初めからやり直してみたらあっさり解決。原因が分からないものを解決として良いものかどーか、は棚に上げます。人生は短いのだ。


スーパーコンピュータのTop500サイトが更新されました。KEKのシステムも載りました。
全部で10ラックを、4+4+2のシステム構成にしていますが、4ラックの2つが17, 18位にランクされています (性能は15位と同じ)。2ラックのシステムは、38位。名前は、Ume (2rack)、Momo (4rack)、Sakura (4rack)です。いい名前でしょ?


来月から、筑波大のPACS-CSも稼働。

この記事、プロセッサがXeonなのに純国産と呼ぶのはどうかと思う。こちらはTOP500の34位。


誘拐事件は無事に解決してなによりでしたが、最近気分が暗くなるような犯罪が実に多いです。何がって、動機が短絡的に過ぎる。ささいな動機と、これまた短絡的な手段でとんでもないことを起こして、人生無駄遣いして、勿体ないなあ。どうせなら完全.... いや、なんでもありません。

何が原因かなんてことを探し始めると、きっと妙な理論を作ってしまいそうですが。何か最近の日本を覆っている、弛緩した気分と閉塞感がやりきれません。これまで規範になってきたことを見失いつつも、新しい自分の像が見出せない。経済優先の風潮ばかりが蔓延って、小学生が株に手を出すのを許すような世の中はきらいだ。


今日は少し早めに帰って、軽くジョギング、5km。
ああ、体が重い。ビールが旨い。夜体重/体脂肪率、67.8kg/18%。もう少し増えますけど、ビールで。