piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Sep 2006 晴れ

やっと一般公開が終わりました。
ちょっと人心地。今年は新スーパーコンピュータの最初のお披露目なのでかなり力が入ってました。「鳥頭先生とケックン」は大活躍(H立さん、ありがとう!) マシン室ツアーも盛況でした。今年はTOP500のランキングも出たばかりだし、いろいろ見せるものがあってこちらも楽しかったです。代わりに、去年やった「ロジック回路のしくみ」(あまり人気はない)は今年はお休み。もう少しプレゼンテーションを工夫して、来年は復活させたい。やっぱり普通の人にアピールするには、ビジュアルが大切ですねえ。


土曜日はプレゼンテーション用の資料づくりだったので、週末らしい週末は無いまままた一週間が始まってしまいました。昨夜はサッカーを観ようと思ったのに、少し寝たら気が付けば試合は終わってるし。思ったより疲れがたまっているみたいで、今日も一日眠い日でした。


何時の間にやら、もう9月。少しづつ過ごしやすい気候になってきました。そろそろつくばマラソンに向けての準備も始めなきゃ。夏の間に鈍ってしまった体を、走れるようにするだけで1ヶ月くらいかかりそうです。今年の目標は、5時間。ライバルも何人かいるし、頑張ろう。


明日からは、出張で京都に行って来ます。