piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Aug 2006 晴れ

今週はなかなかに忙しい。
明日はKEKスパコンを使う公募研究の審査会(公聴会)。申請締め切りからの期間が短かかったので、何もかも取り急ぎになって、いろいろ不手際がありそうで怖いです (すでにいくつかあった)。

これが終わると、次は日曜日(9/3)の一般公開。
今年も説明に出ることになりました。新しいスパコンが動き出して初めての一般公開なので、気合が入ってます。....その割りに準備はあまり進んでません。計算では間に合うことになってるのですが、私の計算だしなあ。

その合間を縫って、プログラムを書いて論文を読んで(どちらも締切あり).... いったい何故いつもいつもこんなことに。(はい、理由はわかってます)


日曜日に、バイオリンの弓の毛を張り替えました。
もちろん自分でではなくて、店で替えて貰ったのですが。3年近く替えて無かったので(不精過ぎ)、ずいぶん音が出しやすくなりました。引っかかりがよくなったおかげで、最近練習してた弓を弾ませる弾き方も楽になったし。毛を替えてもらう時に、すこし曲がっていることが分かったので、ついでに直して貰いました。弓をまっすぐ弾けてないとよく言われるので、もしかしたらこれで少しはマシになるかも....なるといいなー。


カープは。
まずい、ヤクルトとAクラス争いをするはずが、何故か巨人と熾烈な4位争いをすることに。今日負けてしまったので、ゲーム差無しになってしまいました。頼むよ〜。