piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Mar 2020 曇り

バイオリンのレッスン日なので都内へ。 弦と弓の毛替えをしないといけないので、秋葉原島村楽器の店に寄って、とりあえず弦を買ってきた。 毛替えは次回に。 どちらもずいぶん久しぶり。

ブックオフに寄ったら今日は大漁。 古いミステリーを中心に10冊ほど買ってしまった。 30年ぶりにミステリーがマイブーム。 この際なので、ベスト100は出来るだけつぶすつもりで。 未読だったものはもちろん、読んだことがある作品でもプロットは忘れていて、でもなぜか犯人が当たるので楽しい。

帰りの電車では、布教用に買った「図書館の魔女」の1巻(2冊目)をずっと読んでた。 何度読み返しても面白い。