piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jan 2007 晴れ

風邪ひきました。週末は寝たり起きたり。喉から来るタイプだったので、覚悟を決めていたのですが(たいていひどい目にあうから)、どうやら軽くすみそう。のんびり過ごしたくせに、なんか週末を損したような気分です。


あるある大事典」の納豆ダイエット捏造事件がホットなニュースになっています。あんなテレビの情報なんて信じる方も悪い、....と思ったのですが、公共の電波に乗ってる番組にそこまで信用が無いのも問題。論文の捏造なら研究者には命取りになります。ジャーナリズムにも同レベルの倫理が本来要求されてしかるべきでしょう。今回の事件の後、マスメディアはどう変わるのか... 今までのやらせとかなんとかで変わらなかったんだから、何も変わらないんだろうなー。 それじゃまずいんだけど。