piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Apr 2007 曇り一時雷雨、雹

午後3時頃、私は気分よく走ってました。少し曇り気味だなー、と思ってたらみるみる暗くなり、そのうち降り出しました。しかし。痛い、痛いよ!雨じゃないよ、氷だよコレ! 滅多にない雹に滅多打ちにされ、屋根のあるバス停に逃げ込みました。待つこと数分、雨も弱くなったので引き返すと、今度は突風。飛ばされるー!(←それはありえん) そして雹の第2撃が! 第1次爆撃より風がある分痛い! 横から打ち付ける氷の弾に耐えながら、なんとか家まで無事辿りついたのでした。7.64km、43.15分、566Cal消費。腕に赤い跡がついてましたよ。


カープは今日から阪神と3連戦。
精神衛生上今日は試合後にチェックしました。勝って今季初の連勝! 先発の長谷川投手はイマイチだったようですが、2番手のフェルナンデス投手が踏ん張ってくれました。やっぱり魔球は中継ぎの方が効果的ですよ。打線は初回に新井ちゃんの3ラン、5回に天谷選手の2ランと怒涛の4連打で5点をもぎ取り、8-4で勝利! もっともっと勝とう!