piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Sep 2008 晴れ

プロシーディングを書きながら、カープの試合をネットでチェックしていました。
今日は巨人との第2戦。 先発の篠田投手は、7回途中まで巨人打線を零点に抑える好投でしたが、悪夢は0-2で迎えた8回に起こりました。 シュルツ投手がノーアウト満塁にしてしまい、代わった永川投手が1点を失ったあと高橋選手に3ランを浴びて、この回4失点。 しかしその裏、栗原選手と代打の前田選手のタイムリーで追いついた粘りは、去年までのカープとは違います。 そのまま延長12回まで両軍譲らず、4-4のまま引き分けました。 こんな死闘を、最後まであきらめずに耐えた選手を讃えます。 あとは中日が負けるのを祈るのみ。 ヤクルト、(今日明日だけ)頼んだ!

こんな展開で原稿書きが捗るはずがない。 もちろん、悪いのは巨人です。 (初めて色つけてみた)

結局中日がヤクルトに負けたため、単独3位に復帰です。ヤクルトさん、明日もよろしく!


朝、敷居に足の親指をぶつけて、切ってしまいました。 指先くらいの面積がめくれてしまって、ずきずき痛い。 うーん、これでまた暫く走れないなあ。 神が私に、走るなと言ってるかのようだ。