piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

27 May 2007 晴れ

日中はすっかり蒸し暑くなりました。夜は涼しいので、炬燵をどのタイミングで片付けるかが悩みどころ。

仕事に気合が入らないと、何故かバイオリンの練習が進みます。うまくなっている訳ではなくて、曲を指が覚えるという意味で。楽譜を読むスピードが上がって、手がついてくるようになるのは何時のことなのだろう。初見で弾く練習をもっとした方がいいのかな。英語を話すスピードで読めるようになるまでに15年かかったことを考えると、まだまだ時間はかかりそう。なによりまず、音程を外さないようになるのが先決ですが。


カープは今日から西武戦。先発はエースの黒田投手、きっちり勝って5割に復帰したいところです。今日の黒田投手は調子が悪かったようで、しかしそれでも6回を2失点に抑えるのはさすが。3-2で勝って連勝です! 横山投手→梅津投手→永川投手のリレーがビシッと決まりました。新井ちゃんも2安打で、これから波に乗ってくれそう。

昨日の試合についての中国新聞の記事を読んで、フェルナンデス投手の男気にじんと来ました。体も大きいけれど、ハートはもっと大きいぞ。ずっとカープにいて下さい。