piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Jun 2007 晴れ

昼頃、ガス会社の人がガスの点検に来ました。すぐ終わると思っていたらなんと、ガスが漏れている、と言うではありませんか。おいおいおい! 給湯器のパイプの繋ぎ目のねじに、シールがされていなかったのが原因でした。給湯器のすぐ下ってところが怖いところで、プロパンガスが空気より重いおかげで、今まで事無きを得ていたようです。やっぱり日頃の点検は大切だ。


午後は、筑波大クラシック部(部長UMDさん)に参加。ノバホールで、土浦交響楽団の演奏会を聴きました。演目はヴェルディシチリア島の夕べの祈り」、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲2番」、チャイコフスキー交響曲5番」。アマオケですが、指揮者とピアニストはプロ。素晴らしい演奏でした。特にラフマニノフには痺れました。