piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

11 Jul 2007 雨

いつの間にか、7月も上旬が終わってしまいました。月末から来月初めにかけてある国際会議の準備に追われている今日この頃です。


この「はてなダイアリー」、何やら記事のタイトルのあたりに新しい機能が付いたらしく、適当に押してみたらば星が付きました。消したいんだけど、消せない〜。 こういうことらしい。

えっと.... まあいいんだけど、選択はできないのかね。私は「Simple is the best」なんですが。というか、誰も星を付けてくれなかったら寂しい上に、「寂しいブログ度」が表示されるという..........
いいのさ、強く生きていこう。


それにしてもカープは相変わらず弱い。何をやってもうまく噛み合わないところに親近感が湧いて、切なさ倍増です。いや、まだまだ諦めませんよ、カープも私も!

文科省は「ポスドク一万人計画」なんてものを進めていたけれど、誰もが予想した結果にやっぱりなってしまいました、という話。なにより、文科省の責任感の無いコメントが腹立たしい。