piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10月21日のジョギング

18.3km、1時間34分、1354kcal (Nike+iPodによる)。一気に増やしすぎの気もしますが、だいぶ走れるようになってきました。膝がこの距離持ってくれたのが嬉しい。本番では、スタミナは根性でなんとか埋め合わせられるけど、パーツの損耗はどうしようもありません。しかし夕暮れ時に大通り沿いを走るのは相変わらず怖い。もっと街灯をつけて欲しいなー。

だいたい6kmを過ぎた頃から、断続的にランナーズハイになっているようです。「このまま、どこまでも走っていけそう」という状態なのですが、今までこれは、脂肪が燃え始めたことによる効率アップによるものだと思っていました。実は、エンドルフィンという脳内物質が出ている状態だそうです。何だー、ランナーズハイって、もっと気持ちのいいものだと思ってたよ.... ということで、気持ちよく走っていても、ペースを上げないように注意、注意。