piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Dec 2007 晴れ

つくばに帰ってきました。
出張のときに、大阪駅の近くまで行く機会があったので、地下街の鞄屋で鞄を購入。以前使っていたものが使えなくなってしまったので、新しいのを探していたのですが、なかなか良いものがありませんでした。A4ファイルサイズの縦型で、肩にかけられて、外にA4書類が入るくらいのポケットがついていて、... という条件なのですが、結局前に買ったのとほぼ同じタイプのものを、同じ店で買うことになってしまいました。ARTWAYというところのバッグだということを、初めて知りました。
探している間に使っていたバッグもそれなりに使い勝手が良くて、一年くらいお世話になりました。こちらは国際会議で貰ったもの。会議の度にバッグを作るのは無駄だよなー、と思いつつ、たまに良いのもあったりするので侮れません。大抵は受付の時に「バッグは要らない」と言って返してしまうのですが。作った人には失礼かも知れませんが、無駄にするのも申し訳ない。エコバッグくらいがいいのかも。