piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Jan 2008 晴れ

暫く出張も〆切もない時期が続きます。
こんな時にこそ、まとまった時間がなければ出来ないことをやっておかねば、と思うのですが。込み入った論文や計算、厄介なプログラミングとか。なかなか思うに任せないのがもどかしい。


今日はKEKコンサート
ヴァイオリンとギターのデュオ、麻理子&ディアンジェロ・シシリアのお二人でした。この二つの楽器はポピュラーなのにあまり組んだ演奏がない、と言われると確かにそうです。でもとても相性の良い音色。現代音楽が活動の中心だそうですが、それだけだと聴きに来て貰えないから、いろいろな時代のを混ぜてます、とのことでしたが、今日のプログラムもそんな感じでした。仕事の都合で前半しか聴けなかったのが残念です。