piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Mar 2008 晴れ

連休後半も最終日の今日になって、やっと気持ちよく晴れました。ジョギングでもしようかと思ったのですが、結局昼過ぎまでのんびり本を読み、その後はバイオリンの練習をしつつ、カープの試合(対中日)を追いかけたりして過ごしてしまいました。体がどんどん鈍っていってるのがわかるので、そろそろジョギング&ダイエットを再開しないといけないのだが。

今日のカープは、中日と対戦。延長12回引き分けでした。先発が調子の良いルイス投手だっただけに、確実に勝ちたい試合でしたが、負けなかっただけでも良しとすべきでしょうか。最近のカープは良い勝負をしています。特に、新戦力の選手たちが溌剌としているのが嬉しい。負けていても、まだ何かやってくれるかも、という期待感があります。勝ち負けはスポーツの常とは言え、そこに至る過程にプロとしての矜持があるなら、応援のし甲斐があるというもの。この調子で戦えば、結果はきっとついて来る!