piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Jun 2008 曇り

昼間はそれなりに蒸し暑かったけれど、夜は風もあってかなり涼しくなりました。 ありがたいけど、気温の変化に体がついていけるかどうか、心配な歳ではあります。 梅雨時であちこち調子悪いし。

今日は非常勤で都内へ。 HTMLに関連してスタイルシートの説明をするつもりが、文字コードの違いかうまく表示できず、途方に暮れました。 文字コードには何度か苦しんでるのに、懲りずに同じミスをしてしまった。 IEとメモ帳の融通の効かなさも頭にきますが。

非常勤の帰りにいつも寄る、アートコーヒーのチョコレートムースのケーキがとても気に入ってます。 しかし名前がどうしても覚えられません。


今年の交流戦カープはついに勝ち越すことができました。 若い選手が元気が良いことや、抑えの永川投手の完全復活など、後半戦に向けて明るい材料が多いのが嬉しい。 楽天戦のように、点差がついていてもひっくり返せるかも、という期待感があるのも嬉しい。 あとは先発投手陣だなあ。

という訳で、ではありませんが、明日から広島に行ってきます。