piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Sep 2008 曇り午前中ときどき弱雨

最近久しぶりに Vine Linux を使ってみています。OpenSuSE が気に入っていたのですが、日本語TeXに不満があったので(ちゃんと別にインストールすればいいのですが)。さすがにVineの日本語まわりには満足です。アプリケーションのGUI管理ソフトもできていて、SuSEYastに慣れるとこういうのは手放せません。しかし、よく使うアプリケーションが準備されてないのが残念。rpmからインストールすればいいのですが、最近あまりそういうことに時間を割く余裕がないもので。一発で必要なものが全部揃えばいいのになあ、というのは不精すぎますかね。
結局、2台のPCを使い分けるのが一番手っ取り早いのか。Ubuntuも試してみたいんだけど....


今日からカープは巨人と4連戦。初日は、完敗でした。うーん、愚痴というか、いろいろ言いたいことはあるのだが、我慢我慢。明日の先発は若き三本の矢の一人、篠田投手かな。なんとか、風向きを変えて欲しい。