piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Jun 2009 曇り

午前中雑用を片付けて、午後は防災研に講演会を聴きに行きました。その後研究室に戻って、プログラミング、というかデバッグの続き。あれこれチェックをかけてみたけれど、結局迷宮入りしかかってます。

このところ思うようにいかないことが多くて、気分が下降気味。自分の外に視点を置いて判断するように心掛けてはいるけれど、なかなか難しい。元々感情の起伏は激しいのです。

そんなところに、失職中だった友人が就職したという知らせが。本当に喜ばしい。一気に気分が上昇しましたよ。カープも連勝したことだし(祝・緒方選手1500本安打!)、帰って祝杯にしよう。って、単純な奴だなー...