piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Jun 2009 曇り一時雨

昨日はジョギング22km。LSDのつもりだったけれど、途中から気持ちよくペースを上げてしまい、最後はちょっと息切れしました。走り切ることはできたけれど、体にダメージが残ったのか、今日は昼まで寝てしまいました。夕方になってもまだ少し体がだるい。

LSD (Long Slow Distance)は、ゆっくりと長い距離を走るトレーニング法。長い時間走りつづけるための機能を強化するものだそうです。1kmあたり6分30秒から7分30秒かけるくらいが良いらしく、私がこれまでLSDのつもりで走ったペースは、少々速すぎたようです。息切れして来たあたりのペースを続ければよい、ということでしょうか。


カープは西武と第2戦。3-3で迎えた10回表に1点を勝ち越して、裏は守護神永川投手。しかし追いつかれてしまい、そのまま延長12回、4-4の引き分け。まあ今の打線の状態では、よく粘ったと言っても良いかも。12回裏のノーアウト満塁の大ピンチは、ブラウン監督お得意の内野5人シフトで切り抜けました。これが今日の試合の見どころだったかも (観てないけど)。

このところ、四球で余計な点まで与えてしまうケースが多くてフラストレーションが溜まります。