piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

20 Jun 2009 曇り一時晴れ

土曜日の分。
ここ数日プログラミングモードでした。グラフィックカードを使った計算用で、C/C++使用。で、例によってバグに悩まされています。実行の度に出てくる数字が異なるので、領域外参照が疑わしい。思いつくバグ探索の手法を片っ端から試してみたけれど、原因の特定に至りません。ある場所で代入式を変えると、結果が影響を受けるところまで突き止めたのですが、それがなぜ起こるのかが不明。どこか他の場所が干渉してるのかも知れない。前回の間抜けなバグで懲りたので、まずは頭を冷やして、2、3日考えてみます....


夕方ジョギング8km。距離は短めですが、LSDなので一時間以上走ってました。体調は悪くないけど、気持ちに余裕がないのか、気分良く走れなかった。晴れた日は昼間のジョギングは危険な季節になりました。

カープ日本ハムと、交流戦最終カードの第1戦。ダルビッシュ投手に投げ負けて、5-1の敗戦でした。まあ仕方ないっすなー。