piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jan 2010 晴れ

昨日、今日はCellプログラミングの講習会でした。久しぶりに額がちょっと熱っぽくなるくらい、集中して勉強できました。(日頃頭を使ってないのが分かってしまう...) この勢いで、何かプログラムを書いておきたいところだけど、来週締切りの別件の仕事が一つ。並列にできるかどうか....


先頃ブラウザのデフォルトのセキュリティ設定が変わったらしく、JavaScriptを無条件で実行しなくなって、実行前にアラートが出るよるになりました。一括許可にせず、こまめにサイト毎に許可するかどうか決めているのですが、JavaScriptを使っているところが多いのに驚きます。本文を読むのに支障がないところでは、不許可のままにしています。ちょっとした機能を追加してサイトが楽しくなるのは素敵なことですが... もう少し世の中シンプルでもいいような気もします。

と言いつつ、JavaScriptも勉強してみたい今日この頃。