piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Apr 2011 晴れ@広島

実家の用事で広島に帰っています。
つくばもなのかも知れないが、急に暖かくなった。 厚手のコートを着て帰ったのだが、とても着て帰る気にならない。 春物のコートを探しているのだけど、もうそんな季節は終わってしまっているようだ。戻って研究室が寒かったらどーしよう、... と思いつつ、もうジャケットで過ごす覚悟を決める。

昨日、カープV預金の口座を50万ほど作った。 基本の利率は0.03%で、一年の利子は150円。お金を下ろした手数料が105円なので、45円しかプラスにならない。カープが優勝した場合+0.3%になって、1650円の利子。 これは是非とも優勝して貰わないといけませんなー。しかしそれでも1500円ちょっとか.... まー縁起物だからいいか。