piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

7 Nov 2011 晴れ

昨日とうって代わって、気持ちの良い天気になった。
午前中は共同研究者と議論。午後はひたすらコードを書いていた。よくわからないバグに苦しめられる。C++とはまだ解かり合えていないことを痛感する。なんとか問題を回避できても、なぜそれでうまくいくのかが理解できない。ポインターとオブジェクトを行ったり来たりするのが、特に難解。


今日の酒:
以前にこのブログのコメントで教えて貰った、「三芳菊」という酒を、やっと見付けた。阿波、即ち徳島の酒で、「みよしきく」と読むらしい。一口飲んで、驚くほど甘い。フルーティで香りも豊か。米っぽくない甘さで、なんかこういう味のフルーツがあった気がするんだけどなんだったかなー.... 思い出せない。アウスレーゼの白ワインのような感じで不思議。