piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Nov 2011 晴れ

午前中はコード開発の打ち合わせ(最近多いなー)。午後、職場の防災訓練。背負って使う酸素吸入器の使い方のレクチャーを受けた。これが必要なシチュエーションって、一生に一度あるかどうかのような気がする。でもその一回で使えなかったら、悔まれるだろうなー。ということでちゃんと実習もしてみたが、きっとあっという間に忘れるだろう。その後は例の如くコード書き。ちょっと息切れがしてきた。パフォーマンスがなかなか上がらない。

最近さぼり気味だったバイオリンの練習もしてみた。たとえ10分でも、時間を見付けて触った方が良い (のは解ってるんだけど...)。今の課題はサルタートという弾き方で、練習しないと絶対に無理だし、速いペースで弾かないと難しいので、楽譜も覚えないといけない。ひたすら基礎練習をしてるのは割と好きなので楽しい。