piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

21 Nov 2011 晴れ

金曜から週末の三日間はほぼ完全にオフだった。
こういうのはちょっと久しぶり。だらだらと仕事してるのが常態なので。量子重力の本を読んでたら一般相対論を勉強し直したくなってきた。それでついでに数値相対論なんかで遊んでみたら楽しいだろうなー。.... そんな時間絶対無いけど。


今日は休み明けの雑用+コードのチューニング+共同研究者とskypeでミーティング。チューニングはかなり速くなったのだけど、目論見ほどではなくて、打つ手が尽きて来た。これまではコンパイラに依存しない処方箋だったが、そろそろシステム決め打ちの手法を試していくしかなさそう。でもあと一日、粘ってみよう。


栗原選手、FAせずに残留。
ありがとう、栗原!
あとは広瀬選手が残ってくれれば。
頼むよ、チャーリー!
あの華麗な守備を、来年もカープで魅せて欲しい。