piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Dec 2011 曇りのち雨

週末から昨日まで、研究会で出張。伊勢神宮の近くだったのだけど、観光する余裕など全くなく、行って帰ってくるだけだった。一日中スケジュールが詰まっていてしんどかったけれど、充実した研究会だった。

今日は少し疲れが出たのと風邪気味だったせいか、夕方まで仕事があまり進まず。午前中は、急ぎの書類仕事が入ったというのもあったが、午後は完全に電池切れの状態だった。夕食に、にしんそばをたぐりつつ一杯飲みながら、締め切りを過ぎてるコード書きのハンドコーディング。帰って実装を一通りやってみた。チェックは明日。


今週のお題は「サンタクロース」。
私は良い子なので、サンタさんがきっと来てくれるに違いない。特に欲しいプレゼントはないのだが、一度酒でも飲みつつ、サンタならではの苦労話など聞いてみたいと思う。肴は湯豆腐やおでんなんかが、暖まって良いのではないか。熱めの燗酒もきゅっと飲んで、気分よく仕事を続けて欲しい。立ち呑み屋「サンタ立ち寄り所」。サンタ衣装の人はおでん一人前サービスです。