piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Apr 2010 曇りのち雨

肌寒い日。ミーティング1件に、あとはひたすら事務仕事。それなりに片付いたのだけれど、まだ少し残してしまった。後は来週。昨日書いたコードのチェックは、時間が足りず明日へ。

夜は研究グループの新人歓迎会@おでん屋。カーボローディングのため炭水化物を摂らなきゃいけないのに、出てくるのはたんぱく質ばかり。いつもなら嬉しいのですが、今日はちょっと困る。追加で頼んだガーリックポテトは、禁忌のマヨに汚染されていてがっくりです。かきわけて結構食べたけど。結局帰りのコンビニでおにぎりとコロッケを補給。うーん、カロリー摂り過ぎかも....


カープは中日との第1戦。前田(智)選手のサヨナラヒットで、3-4で勝ちました! やっぱりここぞという時に頼りになる選手です。この3連戦、先発陣に不安を抱えてるので、とにかく1勝先に取れたのは大きい。