piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

17 Dec 2011 晴れ@大阪

ミーティングで大阪に来ています。
今週は雑用に追われていたけれど、昨日からやっと少し余裕ができた。ので、コード書きはひとまず置いて、論文を読んでいる。作りっぱなしのデータの解析なんかもしたいけれど、まずはモチベーションを上げるところから。明日で今年の出張も終わり。しかし月曜からは研究会があったりしてなかなか落ち着かない。今年中に使わないといけない、夏休み用の休暇がまだ残ってるのだけど....


今週のお題は「2011年、私の3大ニュース」。
個人的にはニュースらしきものも思い当たらないので、世の中のニュースの中で印象深かったものを選ぶ。トップはもちろん、東日本大震災。つくばも暫くは混乱していたが、福島や宮城に比べるとたいしたことなかった。まだまだ復旧復興への道のりは遠いけど、来年も頑張ろう、日本! 後は、京コンピュータが世界最速と、光より速いニュートリノ、を入れておこう。

活字中毒者的にけっこう嬉しかったのは、MASTERキートンの復刊だったりする。