piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

5 Apr 2012 曇り

疲れが沈泥化している。ここ数日夜更かし気味なのもあって、朝が辛い。

午前中は業務系雑用。午後はシステムAの講習会。前にも聴いた内容のアップデート版なので、だいぶ理解が進んだ。覚えているうちに自分のコードに応用しておきたい。

夕方、KEKコンサート。バイオリンとチェロのデュオで、地元つくばで活動されている若手の女性二人。バッハ無伴奏チェロ組曲などバロックと、20世紀まで存命だった作曲家の音楽の対比が面白かった。最後はコダーイの大曲。CDとかで聴いてもピンと来ないような気がするが、目の前で作られてゆく音楽からは目が離せなかった。


疲労物質を洗い流すべく、夜ジョグ11.2km。あと十日でマラソンとは思えないほど体が出来ていない。目標はとっくに、無事完走になっているけど、それもちょっと不安。壊れない程度に頑張ろう。

カープは巨人との3連戦を、なんと3連勝で飾った! あの戦力を相手に素晴らしいことだ。投手力が充実してるのが嬉しいところ。しかしまあ交流戦終了あたりまでは、勝ったり負けたりでいいので、大型連敗せずに行って欲しい。正念場は夏場だろうなあ....