piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

24 Jun 2013 曇り

午前中に会議一件、午後はウェブサーバの証明書更新とか、書類書きとか、デバッグとか。先週のウツモードはどうにか脱したもよう。時間を取り戻さなければ。


暫く放ってあった万年筆を、万年筆フリークな同僚が掃除してくれた。ドイツで買った、ペリカンのインク吸い込み式のやつ。眼鏡洗浄機に何やらビタミン剤を溶かして、ブルーブラックのインクにはこれが効くらしく、ずいぶんキレイになった。せっかくなので、もう一本のカートリッジ式のもの共々、最近よく使っている。ペリカンのインク、ちょっと色が薄い気がするのだけど、こんなもんだったかなー。もう暫く使って手に馴染んだら、インクを買い替えてみようか。