piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Jan 2016 晴れ@広島→つくば

つくばに帰ってきた。
広島駅を出る時に、立っている覚悟ならTXでつくばでバスに間に合うかも、というタイミングの便を見送って、東京駅からバスになるけど確実に座れる、という次の便を選んでしまった。東京駅発のバスは、つくばセンターと家までの半分以上の道のりになる筑波大学まで行ってくれるから、という計算だったのだけど、年始の特別ダイヤで、すべてつくばセンター止まり。ということに、並ぶまで気が付かなかった。タクシー代を考えると早い便に乗れば良かった... と今年初めての段取りミス。そういう一年に成らなければ良いのだけど。

広島では恩師とその仲間たち的な会合に参加して、また一年分の鋭気を補充できた。つれづれ今年の抱負もあるが、不言実行で実り多い一年にしたいものです。