piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Oct 2006 晴れ

睡眠不足を解消して余りあるほど寝てしまいました。プログラミングの続きと、計算式のまとめ。週末モードのため、どちらも今ひとつ進まず。


2週間ぶりのジョギング、14km。最初の5kmが苦しかったけれど、後半乗ってきたので、いつものコースより少し延ばしてみました。そろそろ20kmくらい走ってみてもいいかも。つくばマラソンまであと1ヶ月半。去年出走して足の痛みで30kmでリタイアしたHさんが、打倒私に燃えて、かなり走りこんでいるようです。(倒すほどのものでもないけど...) 受けてたちますよ。ということで、そろそろピッチを上げていこう。


Kさんにお土産に頂いた、独歩ビール(岡山の地ビール)の「紫いもビール」なるものを飲んでみました。口当たり良く、ほんのりと甘口のまろやかな味で、イロモノを超えた逸品でした。このメーカーのビールはどれもレベルの高い仕上がりになっていると思います。「ピーチビール」や「マスカットビール」(同じくKさんに頂いた)なんてのもあって、こちらも甘口路線としてはお勧め。私は苦くて濃いのがお気に入りです。