piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Nov 2007 雨のち曇り

午前中より、ファイルサーバの搬入。私は今日のところは何もしないのですが、ここ2日くらい、既存の機器の整理整頓をしてました。電源ケーブルとネットワークケーブルが、絶望スパゲティ(使い方間違ってる)状態の一歩手前だったので、すっきり出来て喜ばしい。

「絶望スパゲッティ」というのは、レシピは忘れましたが、絶望してるような時でもこれだけはするっと食べられる、という意味だそうです。でもつい、絶望的にこんがらかった状態を呼ぶのに使ってしまいそうです。特にプログラム。


夜の9時からILDGミーティング。ILDG (International Lattice DataGrid) というのは、格子QCDのデータをみんなでつつき回せるように公開しよう、という活動です。国際TV会議なのでこんな時間ですが、朝っぱらから引っ張り出されるところもあるので、あまり不満は言えません。私はあまり深く関わっていないのですが、浅く関わっているらしいので一応顔を出しています。自分の話すところも終わって、ついていけなくなってきたので、ブログの更新なぞしてる次第。