piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Apr 2009 晴れ

かすみがうらマラソンの2週間前なので、一度長い距離を走っておかねば、ということで30kmのジョギング。20kmまでは割りと楽に走れるようになったのですが、そこから先は別の世界です。走ったコースは先週末と同じですが、今回は2周。桜は平均すると五部咲き程度でしたが、先週咲き始めていた樹はほぼ満開でした。一応給水と信号待ち以外は走りとおすことができましたが、最後の10kmはやはりかなりペースダウンする上にそうとう苦しい。これにあと12kmなんて、気が遠くなりそうです。


カープは巨人と第二戦。先発は次代のエース候補、前田健太投手。失点をソロホームラン2本に抑えて、試合をつくってくれました。1-2で迎えた8回表、栗原選手の3ランで逆転、更にシーボル選手のソロで追加点。8回裏はリリーフ陣が1点を返されましたが、最後は永川投手が締めて勝ちました! 今日は二人の健太が活躍した日でした。