piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Dec 2010 晴れ

午前中コラボレーションミーティング。午後はメールを書いてるだけで夕方近くなってしまって慌てる。今日のメインは締め切りをかなり過ぎてしまってる原稿書き。さあとりかかろうと思ったところに共同研究者から電話で、1時間くらい議論。結局日付けが変わる頃まで原稿書きに継ぎこんだ。

論文を読んだり解析をしたりしてると、次々とやりたいことが湧いて来る。で、なんとなく出来そうな気がして、あれもこれもと手をつけてしまう。思ったほどうまくいかなくて (まあ世の中そんなもんだ)、問題が出てくる時はあっちもこっちも同時に出てきて、「なんでもっと余裕のある計画をたてなかったのか」と少し前の自分を呪うことになる。まあそんな状態です、今。次の計画はうまくいくといいなあ (懲りてない)。