piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Feb 2011 曇りのち雨

起きたら窓の外が白かった。昨夜の雨は雪に変わったらしい。
午後は共通コードミーティングなので、午前中その報告の準備。全然間に合わないので、昼食の合間や、ミーティング中も続けて、なんとか資料を完成させる。ただし面倒な部分は省略。結局今日は5時間以上議論して、いろいろ進んだと思う。まだまだ道は遠いけれど。

センターまで出て、Aさんと暫く議論した後、研究室に戻る。ここからC++はサックリ忘れて、暫らくFortranプログラミング。さてここに、同じ結果にならなければならないコードが二つある。のだが、何故か数字が微妙にずれる。原因を見つけなければ先に進めない。思いつく限りのチェックをしてみても、理解できない。最近こういう状況がヘビーローテーションなのはどうしたものか。