piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Aug 2012 原爆記念日 曇り一時雨

今日はFortranのコード書き。 最近C++で作ったコードの結果がどうもおかしいので、似たようなことをやる昔のFortranコードを掘り出してきて、改造して比べてみる、というミッション。 指が無意識にC++モードの動作をしてしまう。 文末にセミコロンが無いのが落ち着かない。 頭の切り替えに一日かかってしまった。 結果、やっぱり振る舞いが全く違う。 C++Fortranのどちらが正しいのかはまだ分からないけど、物理的にはC++の方が間違っていて欲しい。 明日バグを探そう。途中まで合ってるので、難しくはなさそうだけど....

午後、skypeミーティング1件。 お盆前に各種雑用を片付けておきたいのだが、今日は捗らなかった。


カープの快進撃が続いているので、このところ野球の結果をチェックするのが楽しい。主力が相次いで戦線離脱した頃はどうなることかと思ったが、若い選手が活躍して、今は勢いがある。何より投手陣が頼もしい。この調子で突っ走れるのかは分からないけど、一度は息切れする時期が来るような気がする。それを乗り切れるかどうかで、今シーズンの結果が決まるのだと思う。

石井選手のブログの決め台詞がとても良かったので、マネしてみる。


世界に平和を。

カープに勝利を。

がんばろう!日本。