piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Nov 2011 晴れ@大阪→つくば

午前中は大阪からつくばへ。途中名古屋でA山さんと落ちあって、新幹線の中でコード開発関係の議論をした。午後、筑波大でコード開発ミーティング。ちょっと手に余っていた問題を、A木さんとT口さんが整理して下さった。ありがたい。

夜ジョギングしようと思ってたのだが、研究室で西炯子エッセイ集「生きても生きても」を読んでたら既に遅い時間になってしまっていた。仕方ないので、ビール飲みながらチューニングの続き。コードがどんどんFortranっぽくなってゆく。ま、速けりゃいいのさ。(って訳でもないんだが....)


さて帰ろう、と思ったら自転車が無かった。そりゃそうか、出張には自宅から直接出掛けたのだから。しかし終バスはとっくに終了。もっと早く気付いてれば。まあ40分程度なので、普通に歩いて帰った。つくばセンターから歩くのに比べれば楽勝だ。