piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Nov 2011 曇り@つくば → 晴れ@大阪

少し早目に起きて、出張のため大阪へ。電車の中では論文を読んだり、コードを書いたりして過ごした。けっこう集中できる。しかしノートパソコンを2台(LinuxWindows)持ち歩くのはそろそろ終わりにしたい。タブレットなんかもいいかと思うけど、やっぱりキーボードがないと不便だとも思う。そういえば前に買ったNetwalkerは、キートップが小さすぎてなかなか活用できていない。どうすればいいのやら。

13:00にゆるゆると始まったコラボレーションミーティングは、結局21:00まで続いた。議論は楽しいのだけど、やっぱり消耗する。途中で暫く気絶したり、メールチェックしたりしてたのは内証 (ばれてるだろうけど)。今日は大阪泊まりなので、以前にKEKにいたポスドクの人と、一杯飲んでホテルに帰った。