piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 May 2011 曇り一時雨

宿題の一つのコード並列化のために、コードを読んでいる。私が書いたものではないので、書いた人のリズムというか個性にまず、慣れないといけない。数日かけてやっと頭に沁み込んで来た。いくつか疑問はあるが、これは製作者に聞いてみるしかないか。

一昨日購入したBose Wave music systemが届いた。コンセントに挿してすぐに聴き始められるのが嬉しい。移動も楽々。で、ワーグナーを聞くつもりで買ったのに何故か、ブルックナーを聴いている。聴き慣れていて、音質が良いと嬉しい曲ってことで。リングは対訳を読むのが追いついてない。

カープは中日に2連敗で、首位陥落。 まあ順位はまだ気にしないとしても、この2試合の負け方が良くない。締めるべきところを締めること、チャンスにもう一押しすること。相手のあることなので難しいかも知れないが、もう一踏ん張りを期待したい。大竹投手がそろそろ復活してくれないかな。