piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Aug 2011 晴れ

目まぐるしい一週間が終わって、やっと週末にたどり着いた。今週は業務と雑用をひたすら片付けることに費やして、自分の時間はほとんどなかった。週末は遅れ気味のコード書き作業。これとてやりたい研究とは違うので、早く片付けてしまいたい。解析待ちのデータもあるのだが、いつになったら手をつけられるのやら。

コード書きは、基本的にはFortranからC++への移植作業。数日前にあまりよく考えずに始めたら、訳がわからなくなってしまった。ちゃんと細かいステップに作業手順を分けて、1工程づつ確認作業をしていかなければならない。という工程決めを、昨日飲みながらやった。見通しが良くなったので、なんとか明日中に動くようにしたいところ。同じようなことを、あと5セットくらい、今月中にやらないといけないらしい。