piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Sep 2013 晴れ

大事な会議(審議事項)が終了。 無事クリア、とはいかなかったが、目途はついた感じ。 他にもいろいろ雑用が進んだ。 あと少しで状況に追いつけそう、なのだが、明日から出張だったりする。 新幹線の中で書き物を進めよう。


昼食に時々チキンカツ弁当を食べるのだけど、ソースがイマイチ。 なので、すりゴマ入りとんかつソースというのを常備してみた。 カツはソース次第だと実感した。 とは言え、肉はどうでもいいって訳でもないらしい。 チキンカツにはしっかりしたソースが欲しいけど、ポークカツには割と何でもいい。 私はよくラー油で食べる。 肉の味って何なんだろうと、時々考え込む。