piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Sep 2018 台風

なんとか雨が降る前に出勤して、雨が止んでから退勤。 コードと原稿を書いて一日終わった。

台風接近で風が強い。 この辺りは進路から外れていて被害は少なそうだが、西の方は大変なことになっている。 あまり大変なことにならなければ良いのだけど。


痛風の発作が出た。 薬服んでるのに (ビールも飲んでるけど)、どういうこと? と、調べてみると薬服み始めて数か月は発作が起きやすいらしい。 まあそういうものなら仕方ないけど。 明日も痛いなら病院に行かないと、明後日から出張なので辛い。

発作の予防に、乳製品がいいらしい。 これはチーズ(大好物)を食べろということかな? そうに違いない。 じゃあ仕方ないなー。