piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Apr 2020 晴れ

報告書とコード書き、調べもの。 いつも通り、ほとんど研究室に引き込もっている。 緊急事態宣言を受けてつくば市も準緊急事態の状態で、曜日、時間を問わず不要不急の外出自粛、特に都内との往来は慎むこと。 アナウンスを見るとひとりでのジョギングは問題ないらしいので、明日あたり久しぶりに走ろう。 市の中心部から遠いメリットを初めて感じた。

居酒屋炎楽のテイクアウトの牛筋煮込みと串焼きで宅飲み。という写真を撮ろうと思ったら、タブレットがまったく反応しない。 ついに寿命か.... 電子化の必需品なので買うしかないのだけど、都内に行けないタイミングが痛い。通販でえいやっと買うしかなさそう。 スキャナーのすぐ後だし、このところ出費が続く。