piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jan 2021 晴れ 猫の日

会議を聴きながら、ファイルサーバのデータのバックアップを取ったりしてた。 時間の見積もりを間違えてて、辻褄合わせが大変。 水曜日はマシン室作業で重い物を扱うので、腰を痛めないように注意。 夕方共同研究者とskypeで打ち合わせ。

茨城県独自の緊急事態宣言は今日までで解除になり、対策Stage 2となった。 県としては山を越えたというところだけど、都内などはまだ緊急事態宣言が続いている。 記念病院でクラスターが出たりもしてるので、油断は禁物。 ワクチンが広く行き渡るまでは気を緩めずに頑張ろう。

昨日買った本、著者を間違えて買ってしまったのがあった。 少し酔ってたとはいえ、届いてから気づくのもどうかと思う。 内容は面白そうなので、きっと読む運命だったのだろう。