piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 May 2020 雨のち曇り

連休は終わったけれど、コロナウイルスはまだ予断をゆるさない状況で、緊急事態宣言も延長。 茨城は落ち着いているようではあるが、予断は許さない。もう長丁場になる覚悟はできてる。 あーでも本屋に行きたい。 近くにないけどさ。

連休中もずっと書いていた原稿がやっと一区切り。 と思ったら週末も終わってしまった。 しかしこれでやっと、頂き物の獺祭が飲める。 次の週末あたりにでも。


ジョギング 14 km。 これまでこの距離は、ちょっと根性がない時のコースだったのだけど、今の体力だとかなりいいトレーニングになった。 雨上がりもあって人影もほぼ無い中、気持ちよく走れた。

金さんのランニング用マスクを作って試してみた。 前半はいい感じだったけど、後半は濡れタオルで拷問されてる感じ。 鼻が出てればかなり楽になるので、人とすれ違う時以外はこれでいけそう。 肺活量のトレーニングにもなる、のかどうかはわからないけど。