piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

19 Dec 2020 晴れ

今週は後半から冷え込んで、今現在も外は氷点下らしい。 大雪で大変なところもあるようなので、つくばは雪がないだけでもありがたい。

午前中ジョギング 5 km。 ちょっとヘタレ過ぎないか? 着込んでマスクしたままというのもあるけど、明らかに体力が落ちている。 筋トレもしなければ。

今週は学会系の仕事にほぼ持っていかれてた。 やっと終わって一息ついたら、ずいぶん他の仕事が溜まっている。 できるだけ来週片付けて年明けに残さないように。 帰省は既に諦めた。

不要不急の外出は自粛中だが、生死に関わるので本を買いにつくば駅へ行った。 目当ては新刊だったけど、Q't で古本市をやっていたので不期遭遇戦になった。 戦果は 3+5冊。