piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Nov 2020 晴れ

一日かけて新しい Windows ノート PC の環境整備。 なんとか使えるようになった。 もともと Windows でやることはそれほど多くないけれど、できないと困ることも多い。 プレゼンに使ってきた Apache OpenOffice に最近気にいらない挙動が多いので、LibreOffice に変えてみた。 どちらも OpenOffice.org の後継。 Word にも Excel にもすっかり馴染んでしまったけれど、プレゼンだけは PowerPoint に抵抗している。

今日で11月も終わり。 今年中にミステリーを 100 冊読む計画は 89 冊まで来ている。 順当にいけばクリアできるけど、その日読みたい本を読むのがモットーなので、まだわからない。 とりあえず 100 冊目は「薔薇の名前」に決めている。