piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Dec 2020 晴れ

今日は論文読み。 馴染みのない分野なので、きちんと読み込んでいく前の、頭を耕している段階。 週末に何本か読んでおきたい。 来週は多分、学会関係の作業が忙しくなりそう。

新型コロナウイルスがかつてないほど近くまで忍び寄っている。 自衛策として、手はよく洗うしスーパーなどで消毒もするのだけど、毎年冬恒例の手荒れが早くも始まりそう。 普通のクリームとかは全く効かない。 保湿くらいにはなるかも知れないので、肌に合うものを探してみよう。

今週のお題:自分にご褒美あげましょう
まあやぶさかではないけど。 金曜日はだいたい居酒屋で一杯(正確には大抵3杯)飲んで帰るのが、毎週のご褒美といえるかも知れない。 今日は居酒屋炎楽のテイクアウトで串焼き3本と牛筋煮込みを買って帰って、ちょい飲みフォーメーション。