piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Mar 2022 晴れ@つくば

昨日つくばに戻って、今日は在宅勤務。 自宅に机はあるのだけど、椅子が硬くて丁度よい高さのものと、少し低いけど座り心地の良いものしかなくて、微妙に仕事がやり辛い。 腰が丈夫なことに慢心せずにオフィス用の椅子を買っておけば良かった。

少し落ち着いたのでウクライナ情勢をフォローしつつ、ささやかに支援。 ロシアは本当に前々世紀から変わってないな。

23:40前くらいに地震がきて、現在停電中。 長く大きく揺れた。 つくばでは震度5弱というところか。 家には特に大きな被害はなさそう。 とりあえず外出できる服を着て待機中。

1時に復電。 宮城県沖が震源地で最大震度6強らしい。 被害が大きくないことを祈る。